09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第18回日本がんコンベンションに参加!

2012.07.10 (Tue)

明日の夜から東京出張の 次郎です。

今回はちょっと長い出張となり、17日までの6日間。
子供達がさびしがるやろな???(違うか?)

うちの奥さんはもっと・・・?
ご飯当番が1人減ってつらい?


15日(日)・16日(月)の2日間に渡って、秋葉原コンベンションホールで開催
される『第18回日本がんコンベンション(代替・統合療法コンベンション)』
にボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただきます。

2006年秋に主催者のNPO法人がんコントロール協会理事長の森山先生との
ご縁を頂き、2007年の第13回から参加させていただいています。
今年で6回目の参加ですね。

このコンベンションの開催趣旨は

がんや難病が増え続ける日本、
毎日約1,000人の人々ががんで亡くなっています。
病院で行われる手術、抗がん剤、放射線治療・・・・・・

代替医療ってどんな療法?統合医療の道を開くのは誰?
患者も家族も、そして医師の人達も、
ホリスティック医学の可能性を見出し、
治療法や生き方を自分で選択する時代が、
もうそこまできているのです。


日本がんコンベンションの公式サイトより

情報が氾濫している世の中ですが、実際に代替療法に取り組まれている
先生方の声を生で聞くことができるので、その世界の代替医療の情報を
自分の中でしっかり受け止めて、自分に合った療法を選ぶことができる
のですね。

そしてより大事なことである、病気にならないための予防法のお話しも
多いので、興味深いです。

また、直接、先生の顔を見ながらお話を聞けるので、そのメッセージを
感じるだけでもかなり価値のある講演だと思います。


パンフ表
パンフレット

パンフ開き
代替療法に取り組む13名の講師が、その研究と成果について講演します

15日
15日(日)のタイムテーブル ※クリックすると拡大できます

16日
16日(月)のタイムテーブル ※クリックすると拡大できます

このコンベンションに合わせて、他の仕事も行うので、
結局6日間の出張になるのです。

ということで、体調が底の 次郎でした。

日曜日の山岳練の疲れが、今日一気に出てきた感じ。
通勤は時速20kmしか出ない(泣)。

そういえば1月前のブルベ和歌山1周400kmの後も同じ様な
体調になったような?

手帳を見返せば、6月17日から休養なしだ!
毎日毎日ランニングするかバイクに乗っている。

出張前なので、体調を崩せないので明日の通勤は、車に乗せてもらう?

本日 通勤 自転車 30.25km

帰りの石川では、モリモッチャン監督、トライアスリートのH尾さん、
そして、トレイルランナーのA柳くんとお会いする。

アスリートが多い石川はモチベーションが上がりすぎて、身体に悪いかも?(笑)

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:22  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プロフィールを更新!

2012.01.20 (Fri)

あっという間に1週間が過ぎると感じる 次郎です。

今日もランニング用の脚を休めて自転車通勤。

しかし、復路の石川で痛恨のパンク!

近鉄の線路の南側500mくらいのところで。

とりあえずパンクの原因を探らないといけません。
何かが刺さったままだったら、チューブを換えても
またもやパンクになることがあるからね。

真っ暗なので、とりあえず明るいところまで歩いて行くが、
結局原因は分からず、チューブの交換で事なきを得た。

さて、今日は昨年春以降、ブログメンバーの次郎のプロフィールを
更新していなかったので、今年の参戦予定を付け足して新にしました。

ブログ記事の左の下のほうにあるので、ご覧下さいね。

ということで、そろそろ3月のブルベに備えて
準備をしないといけない 次郎でした。

本日 通勤 自転車 18.69km

それでは、幸せな週末を!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:50  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イーバランスのホームページ!

2011.10.06 (Thu)

こんにちは!里枝です

エレクトロンチャージャー研究所内にはイーバランスという会社もあります!

元々は、エレクトロンチャージャー研究所製品の販売会社として1996年に設立いたしました!


現在は、静電誘導の技術を使って切削工具や刃物の処理をしています!

昔から電子水のタンクの上にカミソリやはさみを置いて、

刃物の寿命を長持ちさせていたのを覚えていますでしょうか?

その技術を使っていろいろな会社とお取引させていただいております!

この技術はイーバランス独自の「EB処理」という技術です!


このたび、もっと多くの方に知っていただきたいと思いホームページを開設いたしました!

みなさま是非ご覧ください!!

>>>有限会社イーバランス
イーバランスの「EB処理」で切削工具の寿命を延ばす!


担当は平井太郎です!

どうぞよろしくお願い申し上げます!







16:54  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アスリートの魂!

2011.08.23 (Tue)

NHKはやっぱり素晴らしい番組をつくると思った 次郎です。

だから、受信料はきちんとお支払いしています。

昨日の番組のご紹介です。

エリートボクサー 井岡一翔の特集。

高校時代は大阪の興国高校で6冠を達成し、北京オリンピックを
目指すが、決勝で破れ出場できずに、プロに転向。

そして、プロデビュー後7戦目に、
WBC世界ミニマム級王者(第13代)を獲得。


以下、NHKのサイトより。

デビューから7戦、日本最速で世界王者に駆け上がった井岡一翔選手。
元世界王者の叔父・井岡弘樹さんに憧れてボクシングを始めた。
その神髄は、綿密に計算された“駆け引き”にある。
初防衛戦は8月10日。
今回、番組では決して情報を漏らさないという条件で密着取材が許された。
井岡選手は初防衛戦をどのような戦略で挑むのか。
知られざる頭脳戦の裏側を追った。


初防衛戦のあとのコメント、
「やってきた積み重ねがつながったと思う!」

「まだまだ始まったばっかりですからね、
  チャンピオンになってから初防衛終わって。
    そこでベストと思ったたら終わりでしょ!」

まだまだ成長するチャンピオンの姿を見せてほしいものですね。

しかし、トレーナであるお父さんの存在感が大きいですね。

親子以上の関係になっているのでしょうか?

ということで、明日からもっとがんばろうと思った 次郎でした。
なぜか、ボクシングが大好きです。

本日 通勤 ランニング 19.0km
(なんとか、200km越えた)

それでは。

クリックお願いしますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:58  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あやしい浄水器!?マルチ商法?

2011.08.22 (Mon)

今日は5時起きの 次郎です。

朝一から京都のお客様にて50リットルタンクの納品でした。
それから城陽市のお客様をフォロー。

お昼から会社で修理作業。

朝一番から出発しないと、1日仕事になってしまいます。
1日を有効活用するためにも、最近話題になっている、
朝活(早朝から活動)ですね!


さて、今日はお客様から問い合わせのあった浄水器について。

「こういう浄水器があんですけど、
おたくの電子水とどう違うのですか?」

パンフレットをFAXしてもらい、いろいろと調べてみると、
実にあやしい?

水道管の入り口に取り付けるだけで、家の中の水がすべて良くなる
まず、パンフレットに書いてある原理が電気工学的におかしい。

それに、サイトで検索すると、
一番に「マルチ商法相談掲示板」がでてきたのです。

定価が34万円、1人に紹介し会員にさせると10%の収入、
しかも、その上の人は20%もらえると書いてありました。

さらに、定期的に開催される説明会に、人を連れて行き、
継続的に会員を増やしていかないといけない。とか。


掲示板の内容の真意は定かではありませんが、
商品の説明よりも、「いかに儲かるか」という説明が多いようです。

以下は、ウィキペディアより。

マルチ商法は、以下のような商形態をとっている。

加盟者が新規加盟者を誘い、その加盟者がさらに別の加盟者を誘引するという
連鎖により、階層組織を拡大する仕組みである。

組織に加盟している者は、契約上は商品を売る企業から独立した事業主の立場
となるが、多くの場合、上位加盟者(アップ)から誘引された他の加盟者や
ダウンラインなどとグループを持ち、組織的に新たな従事者を誘引する活動を
行っている場合が多い。

新規加盟者を増やすことや、加盟者及び配下の加盟者(ダウンライン)の商品
購入金額により、自分がランクアップしたり(ランク制度)、報酬
(コミッション、ボーナスとも言われる特定利益のこと)の対象範囲が大きく
なり、利益が増える仕組。

問題点 マルチ商法は数段階下からの不労所得的な報酬(コミッション、ボーナス)
を勧誘時の誘引材料にしている場合がもっぱらである。『ダウン』と呼ばれる配下
の加盟者を勧誘・加入させ、かつ一定額以上の商品購入を継続して行わなければな
らないことが現実(表面に現れないノルマとも言われている)である。
また加盟者が期待する様な、安楽な生活ができるほどの高額報酬を得られる者は、
加盟者全体のわずかにすぎない。



皆様もお気をつけ下さい。

ということで、8月にこんなにランニングしたことがない 次郎でした。

身体がクタクタですが、
夏の走り込みが秋からのレース結果に効いてくる、と信じています。

本日 通勤(帰路のみ) ランニング 15.0km

それでは。

今日はこれをクリックしてください。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村


23:10  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT